晴れた日は畑を耕して

縮めて「れたはを」。カードゲームとか読んだものとかの感想とか

【日記】2022/1/20

デュエル・マスターズ

 はい。4度目の延期らしい。

 正直なところ、じゃあ今出来ないんだったらいつ出来るんだよ!みたいな気持ちが強いですが、そんなこと言ってても即開催になるわけでもないのでひたすらにぼーっとしてる。

 全国大会前に仕事を大量に蹴ったり、勉強の優先度を下げてオールインしているのでそちらの方が重かったりするのですが、それは「人生設計の見通しが甘いだけだろ!」とか、「他の人は働きながらやってるよ?」みたいな話にしかならない。そういうの全部抜いて早くやってくれ〜〜〜!という気持ち。

 良かったこと、というのも変な話だけど、延期によりまた時間ができたので役所の手続きとかアニメを観たりとかの時間に当てられそうなのは前向きに捉えるべきことかなと思ったり。特にアニメ会議はレビュー含めて今月中にやれそうなので皆様お楽しみに。

睡眠

 時間ができたのでとにかく睡眠をしている。延期の発表の後は、ほぼ半日分の睡眠を繰り返している。体力的には回復し切っているのだろうけど、気力的な話で横になってしまってそのまま寝る。みたいな睡眠も多いので良くないなー、と感じながら今日も15時と24時に起きた。そのせいで予定をドタキャンしてしまい、普通に実害が出ているので明日は早起きするぞという心持ちでいっぱい。

スタリラ

 最近インストールしてぽちぽちやってる。削劇『天堂真矢』のストーリー良かった。劇場版で舞台少女の在り方が示されてから触れるこのコンテンツは、あくまでキャラクターの関係性や掘り下げという目的で触れていたが、削劇はその要素を満たしてくれるストーリーなので満足。言ってしまえば西條クロディーヌが天堂真矢を好きすぎるという話なのだが、誰も覚えていなくても私だけは貴方を覚えているというシチュエーションをストレートにぶつけてくるのはやはり面白い。

 その後の話も消えた何か(自分の核となるもの)を取り戻して自己を確かな物とする話ばかりでかなり好み。凛明館もシークフェルトも、憧れや約束からなるものなのに、クロちゃんにとっては天堂真矢がそれに値するんだ……。という風に話が進むといかに削劇が重い感情なのかも考えられて楽しい。今後も少しずつ進めます。

ブルアカ

 TLで触れている人全員が最新のストーリーが良かったと言っているので少し気になりつつ、これ以上ゲームを増やすのもなぁ。ということで足踏み中。YouTubeでストーリーだけ見るのは好きではないので誰か僕の前でストーリー実演してください。

アニメ

 ストーリーがしっかりしてそうなアニメが多い冬シーズンですね。『時光代理人』とか良さげ。とりあえず僕は釣りに行きますが……。

日記

 マンスリーマンションに住んでいる間はデュエル・マスターズか食事か風呂か睡眠くらいしか時間の使い方がなく、書くタイミングを探しているような状態。そこから全国の延期が決まってモチベ低下によりまたも更新間隔が空いてしまった。

 けれど前より再開するために重い腰をあげる感覚はなかったので、いい傾向だと思う。文章も書きたかったしちょうどいいね。