晴れた日は畑を耕して

縮めて「れたはを」。カードゲームとか読んだものとかの感想とか

【日記】2022/1/3

きっかけ

1.フォロワーが日記を書いていて、なんとなく良いなぁと思っていたこと。また、日記以外にも週刊でその週の振り返り生配信をしているフォロワーなどもいて、生活の楔を置くことがカッコよく見えた。

2.元々文章を書くことが好きだが、いかんせん集中力にムラがあり、モチベーションがない日にもなにか書くことを習慣にしたいと思っていた。

3.Twitterは気軽に何かを書きたい時に使うことが多いが、自意識が強いため何度も推敲をしてしまう。また、眺めている時間が多く、時間を使いすぎてしまうことが珍しくないため、使用時間を減らしたい。

 主に以上の理由から、日記を始めます。

 できれば毎日やりたい。甘えたら週何度かで。過度に期待しない感じで。これで何かをした気になるのも良くないかなとは思うけど、物は試しということで。

 日記なので主な内容は触れたコンテンツとか生活のことになると思う。

 

なんで今日なの

 キリがいいし「1/1からやるぜ!」みたいな気でいたが、カードゲームやりすぎ君につき気付いたら寝ていたり、そもそもタイミングを逃したりしていた。間抜けすぎる。

 

カードゲーム

 全国大会が近いので最近はデュエル・マスターズ一本。三ヶ日は一晩家に帰ったくらいだし、今もプチ遠征中で宿泊中のホテルで書いてる。直近は戦績が振るわなかったけど、自分が間違えてるところが綺麗にわかるようになっているので悔しさはあるものの悲観はしてない。ほぼ毎日この話は入りそうなので短めに。

 

アニメ

 冬アニメがもう始まるらしい。恐ろしすぎ。カードゲームに時間を割きすぎて前クールほど観れていないけど、まとめた文章も早めに上げたい。

 今日観た中で特に良かったのは『先輩がうざい後輩の話』。萌え萌えアニメーションとして終始楽しめた。自分の生活で他に優先度が高いものがあるときほど萌えアニメが身体に染み渡るので、アニメオタク高齢化を笑えなくなってしまったのが悲しい。

 

気になったもの

https://twitter.com/laplacian_info/status/1478026916318048256?s=21

 物凄く好きな美少女ゲームのSteam移植。去年プレイしたゲームの中では最高と言えるものだったし、ライフタイムベストに挙げていいほどオススメ。見る感じ新規CGも多いので、もう一度プレイしそう。移植前の作品は現在プレミアがついていてプレイしにくいので、未プレイの人はこの機に是非やって貰いたい。

 

終わりに

 始めということもあってなにをどれくらい書けばいいのかがよくわからず、とりあえずフォロワーの書き方を真似する形にしてみた。とりあえず書くことを目的にするので明日も頑張るぞといったところ。