晴れた日は畑を耕して

縮めて「れたはを」。カードゲームとか読んだものとかの感想とか

【日記】2022/1/12

間空きすぎ

 最近寝落ちが多く、更新しなきゃな〜という気持ちを持ったまま更新しないという最悪の状態になってしまった。三日坊主にすら届かないズボラさ。

 こういうのは不登校と同じで遅くなればなるほど再開できなくなるので、満を辞して書いていく。

 

空いた期間の話

 アニメとカードゲーム。突き詰めると人生にこれ以外の要素があるのか不安になってきた。それ以外はクール毎に行っているアニメ会議をやっていた。そこで「日記なんですけど、もしかしてこのアニメ会議やってる間は文章書く欲が満たされてるから更新しない感じですか?」と訊ねられて少し困ったりもした。ただサボっていただけなのだが、実際文章を書く欲はあれで発散しているところが大きい。

 全国大会が近いのにアニメ会議に時間を割くのは危機感がなさすぎるとも思うが、好きで始めたアニメ会議が一定の評価をされていることは嬉しいことなので、秋の感想は終わらせる予定。他の選手はその間仕事とかしてるわけだし。とはいえ、冬のレビューを書くのは時間的に難しそうなので、冬はレビューが遅れるか感想のみにする予定。楽しみにしてくれている方々には申し訳ないですが、僕しかライターがいないことから飲み込んでもらえると幸いです。

 

カードゲーム

 年末年始の大会ラッシュが終わってようやく一息つけた。こっから全国大会までほとんど秒読みなので頑張りたい気持ち。とりあえず都内に家を借りたので後はやるだけ。

 

アイドルランドプリパラ

https://twitter.com/idolland_arts/status/1481248674998939650?s=21

 #02が本日配信だったので即視聴。プリパラが好きだからよく見えるというのもあるだろうが、作画や台詞回しが純粋にアニメとしてとても面白かった。ライブに通う人はWITHがいちゃついてるのが大好きだと思われることを想定した濃いめのオーディオコメンテータリーも楽しく満足度が高い。オタクのアニメ会議とあんまり変わらない感じが好き。

 まだ未見の人は#00 #01と共に見てほしい。

https://youtu.be/9PmPcxN7aO0

 

リアデイルの大地にて

 「あーくん好きそう」って言われたから見たけど、軽いノリの割に展開は結構重くスローライフ感が薄くてハラハラしながら観てる。そういう意味では好きかもしれないけど、勧めてきた人たちはスローライフ枠として勧めてきてるからままならない。

 

ハコヅメ

 面白れ〜〜〜〜〜〜〜〜!TierGOD。原作読んでるから面白いのは知ってるし、ドラマも面白いって聞くからなぞるだけで面白いんだろうなとは思いつつ、それはそれとして面白いのでなんでもいい。箸休め的にも観れるのに面白いから最初に観ちゃう。オススメです。

 

 貯めてたし前回より多め。アニメの感想をたくさん書くとみたい会で書くこと無くなるかもね。他に観たアニメもたくさんあるけどとりあえずやってみましょうということで2作品。増やすかもしれないし減らすかもしれない。

 頑張って今週中にまた更新したいね。