晴れた日は畑を耕して

縮めて「れたはを」。カードゲームとか読んだものとかの感想とか

デッキ解説記事テンプレ(23/05版)

 

0.はじめに

挨拶とかを書くところ

1.前提の共有

メタゲームの前提とか、知らない人に対してどういう経緯があってデッキが組まれているかとか。

なくてもいいけど、あると環境が変わった時でも有意的な記事かの判断がしやすくなります。

2.デッキリスト

デッキリスト+必要であれば所感なども

3.デッキ解説

そのまま。

解説の前に説明したいこととか一般的な認識と違うよ。とか、他人の解説記事の引用なども。

4.採用カード解説

そのまま

5.不採用カード解説

いわゆる採用候補カード。テンプレに入ってるこれなんで入ってないの?とか、選択枠だとか。

6.基本プレイ解説

ぶん回りなど、対面に依存しないプレイ方針。

プレイ分岐や大局観が必要な場合もここに書く。

7.対面解説

どのプランを取るのか。気をつけるカードなど

8.終わりに

挨拶とかオチとか。

スペシャルサンクス

必要であれば