晴れた日は畑を耕して

縮めて「れたはを」。カードゲームとか読んだものとかの感想とか

対戦振り返り2023/4/20

 移動時間しかデュエマできてないよ〜〜( ;  ; )

 4/19はまさかの通信制限でそれすらできなかった。虚無。2日空いたらやめるのがわかっているので気合いの更新。何もない日は何もないって書きます。

 

対戦

 数をこなしていく。をメインにしたとき、やはり中心になるのは環境デッキ。というわけで4邪とネクストを回せるときに回す。

 やっぱりカツキング関係の処理にバスターが噛むと択が一気に広がる感覚がある上に、ゲームに絡む頻度が少ないのでどうしたもんかなぁと言ったところ。早期のバスターは手から埋めがちなところも難しいなと感じる。

 新しいデッキは新しいデッキで発見があるけど、今はそこを鍛える時期か〜?みたいな気持ちにもなってるし。

 それはそれとしてメクレイド、並びに今年のカードデザインへの見識が深まったから整理できたらなんかに書きたい。

 

 基礎の筋肉はちゃんとついてる方だから、1戦単位の振り返りが少なく、大きく修正をするためにはやっぱり大会ですよ!大会!みたいな心持ちになっている。しかし週末両方予定ありそうで今から鬱。

 

記事について

 noteにするか、ブログにするかはまだ考えてる。フォロワーからは、「読み返したいよね」と「連載はnoteの方が追いやすいよね」みたいな意見の両方をいただいた。noteで書いて、数が溜まったら振り返りやすいブログにまとめる形式、全然あり。

 ありがたいことにこれを書くことで他のブログなどに言及してもらえることも増えた。バイク婆さんの悩み、僕も原因が同じだからうんうん頷いた。

 どうしようもないけど諦めるのは違う はまさにその通りだから、できることをやっていきましょうといういつものオチ。

 シンプルに記事読んでます系の感想もめちゃくちゃ嬉しいです。僕が強くなる過程を読んだ人も副次的に強くなれるといいね。めざせくされにっき。

 あと、「noteじゃなくてブログにしてるのは、シンプルに逆張りだと思ってた」って言ってきたフォロワーは許しません。終わり。